皆さん、こんにちは 
施設長のイソザキです 


本日は館内のお話です。
常陸国府館は 階建て ですが、
1F と 2F それぞれに 多目的ホール  がございます。


1F ホール 
15 多目的ホール
2F ホール  
24 レストラン・多目的ホール(2F)
このホールでは、
入居者様への行事やレクレーションをはじめ、
ご家族様との懇談会やお食事会、 職員研修や会議、
地域の皆様の会合や交流の場として等、
日々様々な用途で活用しております 

私たちはもとより、
今後も地域の皆様や関係機関の方々にも
もっともっと有効に
ご活用いただければ幸いです 





ちなみに 先週20日(金)には、それぞれのホールで
ハートピア福祉学院 による 研修会 が 同時開催 されました
BlogPaint

1F   >>  第2回 介護福祉士実務者研修 の様子 
       *先日のブログ記事参照   第1回 修了式   第2回 開講式


そして、
IMG_6100
2F   >>  介護福祉士受験対策講座 の様子   


そんな訳で、この日の常陸国府館内は、
上下階、受講生の熱気で満ち溢れていました 

私も少し見学させていただきましたが、
皆さんの真剣な眼差しに大変刺激を受けました。


皆さん、大変だと思いますが
資格取得に向けて頑張って下さいね
 
常陸国府館職員一同、心より応援しております 

 
 
BlogPaint
本日もご愛読ありがとうございました
 (1Fラウンジにて)