皆様こんにちわ!相談員のサクラです


12ヶ月の中で、特に寒い月になりましたね
寒いと、「寒~い!!」と肩や首をすくめ、背中を丸め、
力が入ってしまいますよね
そのせいで、万年肩凝りになっています


それはさて置き国府館にはあんまマッサージ師がおります
彼女の仕事内容は、もちろん入居者様のマッサージです



マッサージ
凝った肩をゴリゴリとほぐして
「お客さ~ん、凝ってますね~!?」とは言ってませんよ




IMG_1034
 腰もググッと揉んで
「お客さ~ん、働きすぎなんじゃないの~?」とも言ってませんょ




IMG_1052
首は優しく揉んで
「痛いところはないですか?」と、聞きながら、力加減を入居者様によって
変えてくれる、心優しいあんまマッサージ師です




終わった後は、皆さん「気持ち良かった~ 」「もう少しやってもらいたかったな~
と大満足  
IMG_1070



凝った体をほぐして、1日元気に過ごせます
本日もご愛読ありがとうございました~