こんにちは 相談員のサクラ です

桜の花が満開で、やっと見頃になりましたね

そんな中、国府館ではちょっと季節を先取りしまして、

鯉のぼりを出しました

鯉のぼりと言っても、室内に飾る小さいものではありません

外用の鯉のぼりです




準備は二人掛かり
  BlogPaint







ロープに鯉のぼりを付けて、そのロープをベランダに縛りつけると
こんなんだった鯉のぼり が・・・・
IMG_1447








ぐんぐん吊られて・・・・・
IMG_1453






あっ!勝手に吊られている訳じゃないですよ(笑)







BlogPaint

職員が、力いっぱい引っ張っています






吊り上げ完了
IMG_1450
設置した日は風がなくてししゃものようです
さすがに、屋根より高くは揚げられませんでした





翌日からは風になびいています
  IMG_1436

子供の日まで、中庭で風を受けながら入居者様に元気を分けてもらいます