皆さん、こんにちは!事務員の菜っ葉です(・∀・)

1年前に満開でやってきた胡蝶蘭が、
時を経て、すべて枯れてしまって
写真 2017-06-14 14 30 41
この状態から「まだ育てる!」と申し出が
茎だけが健康管理室(看護室)へ連れていかれました


またまた時を経て今月、看護課から報告が

「咲いたよーーと言われましたが、なんのこっちゃ?
見に行くと、かわいらしく咲いた花が
写真 2017-06-14 14 30 52
聞けば、蘭が再び花を咲かせるのはめずらしいとの事
すばらしいですね~
まだまだ咲く花もありそうなので、楽しみです

栄養の源は、健康管理室の看護職員たちの笑い声だそうです


そして、お隣「石岡陽だまり館」の葉っぱにかたつむりが
写真 2017-06-17 11 15 08
水滴もついていて、季節感ただよいますね~


めぐみの雨が降らないと、ちょっと心配になりますが
気持ちのよい気候が続いて、散歩が最高ですね
DSCF2934

本日もご覧いただきありがとうございました