皆さま、こんにちわ
事務員のくーたです。





桜はいつ咲くのかなぁ…
などと思っていたのもつい最近のように感じますが、
あっという間に満開
気付けば、
花びらが道路一面を彩るようにさえなりました





常陸国府館周辺でも
が目立ってきた桜ですが
先日、入居者の皆様と一緒に
施設近くにあります
満開の立派な桜の木を見てきました。

写真 2018-03-31 14 15 33

お天気も良く
青空の下で見る桜は
気持まで明るくさせてくれますねぇ

写真 2018-03-31 14 11 07

皆さま、記念に一枚ずつ
パチリっ

CIMG5188



CIMG5190

背の高いこちらの桜の木

BlogPaint

記念撮影を終えると
日向ぼっこも兼ねまして、
少し離れてゆっくりと観賞していた皆さまでした

BlogPaint





先日見ていた情報番組によると
1970年代には、桜の満開の時期は
四月の一週目ちょうど入学式の頃だったのが、
2000年代に入り、
満開の時期がどんどん早まり、
今年は卒業式に満開
といった地域もあったそうです。





春になり、桜だけではなく
色とりどりのお花を見かけるようになりました
来年も、皆様と一緒に
満開の桜を見ることを楽しみに、
新年度
日々頑張って過ごしていこうと思います。

BlogPaint




本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
急な寒さで、体調を崩されませんよう
お気をつけてお過ごしください