こんにちわ!相談員のサクラです
季節外れの暑さが続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか


先日、毎年恒例の『遠足』に行って参りました
行先は、アクアワールド大洗水族館です
入居者様33名・職員21名の大所帯でマイクロバスを借りて出掛けて来ました


暑さ対策に帽子や飲み物を用意して、いざ出発です
20180515_003143085_iOS
順番にバスの乗り込みます
車椅子のままでも乗車できる、リフトがついているマイクロバスなので、
階段の昇降が難しい方でも、無理なくバスに乗り込めます



20180515_005227442_iOS
お留守番の職員に見送られて、行ってきま~す





今回の遠足のしおりです
しおり_修正
しおり_2
しおり_3
しおり_4
しおり_5
しおり_6
しおり_7
しおり片手に、車内でも水族館に向けてテンションを徐々にアップ
BlogPaint


高速道路を使い、あっという間に水族館到着
IMG_4185
IMG_4187_Fotor_ 大洗水族館(石碑)
CIMG5304
亀の親子が出迎えてくれました~




水族館見学の前に、まずは腹ごしらえ
多目的ホールをお借りして、お昼ご飯です
メニューは、「海鮮丼」
IMG_3939
これから、魚たちを見学するのに食してしまうのかという声もなく
美味しく頂きました
CIMG5312
CIMG5314





腹ごしらえが済んだところで、いよいよ水族館見学です
IMG_3943
出会いのゾーンでは亀の子供が生まれたようで
子亀をみんなで探しました
IMG_3953
なかなかいない子亀・・・・・
IMG_3958_Fotor
キレイな魚は泳いでいますが、姿を見せてくれない子亀・・・・
IMG_3954


やっと見つけました
IMG_3955_Fotor_ 子亀
後ろ姿ですが、小さい亀が可愛らしく泳いでいました
子亀を見つけられので、次に移動です





と、言いたいところですが、本日はここまで
この続きは後日アップします
IMG_3985



本日も、ご愛読ありがとうございました
遠足ブログ第2弾もお楽しみに~