こんにちわ(*^・ェ・)ノ 相談員のサクラです。
蒸し暑くなってきていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか

本日、お送りするのは『春の遠足 第2弾』です
では、さっそく


出会いのゾーンから進んだ先には、見上げる程大きな水槽を優雅に
泳ぐ魚たちでした
IMG_3987

大きな水槽を前に、皆さん「凄いね~」「綺麗だね~」と感嘆して
いました
どれくらい大きな水槽かというと・・・・・
IMG_4010
これくらいです(笑)




IMG_4019
薄暗い通路も、新鮮で「何だかドキドキしちゃう」と言いながら楽しみ、



マンボウやサメにも興味津々
IMG_4027
IMG_4039

色々な種類のサメを見て「やっぱり、おっかない顔してるね~」
「食べられちゃいそうだよ(笑)」と、怖い物見たさで見学しました
IMG_4151
IMG_4152




怖い思いをした後は、沖縄の海で癒されました
IMG_4158
IMG_4161



館内見学の後は、外のデッキでブレイクタイム
お天気も良く海風が気持ち良かったです
IMG_4167
IMG_4170
ペンギンのおやつタイムを見たり、ソフトクリームを食べたりして
休憩です


休憩の後は、イルカのショーを見るグループとお土産を見るグループに
分かれました



イルカのショーでは、入居者様も職員も童心に返って大喜び
今日一番のテンションの高さです
BlogPaint
撮れた写真は、アシカさんだけだったので、目線の先に可愛い芸達者な
イルカ達がいると想像して下さい


ちなみに、そのアシカさん
IMG_4194

お土産も沢山買って、楽しんで頂けたご様子でした


お天気にも恵まれ、また事故もなく行けた春の遠足
久し振りの外出の方や、初めて遠足に参加された方、遠足の為に体力を
付けて準備をされていた方皆さんに、非日常的な時間を過ごして頂けた
事が、準備を重ねてきた遠足実行委員会メンバーにとっては一番の喜び
となりました


2回に渡り、お届けしました『春の遠足』。
之にてお開きとさせて頂きます
本日もご愛読ありがとうございました