皆さん、こんにちは 
施設長のイソザキです   



さて、当ハートピアグループ  では、 
"ハートピア福祉学院" を運営してまして、
当グループの職員をはじめ一般の方々に対して
介護福祉士実務者研修 介護職員初任者研修等を開講しております 
5307
で、昨日、10月4日(水)は、
第9回 介護福祉士実務者研修
開講式、及び第一日目の授業
当常陸国府館で行われました 
IMG_2907
当施設は、第1回目より
会場施設として協力しております


今回も多くの受講生が集まりました
半数が、他法人や一般の方々で、
このハートピア福祉学院の実務者研修
広く認知されつつあることを実感しています。


受講料8万円という安価さも魅力・人気のひとつでしょうかね 
 チラシ参照





ちなみに、
この実務者研修は3ケ月コースが基本で、
今年度(H30年度)は、これで3回目の開講となり
当施設内は毎週、毎回、受講生の熱気が溢れています 


第7回(5月開講)修了式の模様 DSC066077
当ハートピアグループ 木村都央 代表 より修了証の授与
 ・社会福祉法人 愛の会 理事長
 ・医療法人健甦会 代表理事
 ・株式会社ハートピア 代表取締役

DSC066013_Fotor
ハートピア福祉学院 木村敦至 学院長 より挨拶 
ハートピア石岡 施設長

DSC066233


第8回(7月開講)修了式の模様 DSC07707
DSC077233_Fotor
DSC07727_Fotor
DSC07686
DSC07742
第7・第8回の受講生の皆様、
改めまして、修了おめでとうございます
長期に渡り大変お疲れ様でした

今後の国家試験合格とますますのご活躍を
常陸国府館職員一同 、心より祈念致します





そして本日は、
生涯学習の『ユーキャン』さんの
介護福祉士実務者研修
当施設にて行っています
20181004_020728320_iOS
実は今年度より、ユーキャンさんと
ハートピア福祉学院が提携することになり、
先月9月より第1回目の研修が開講したところです

当施設は、同じく会場施設としてご協力させていただいています
IMG_2666_Fotor
私たちとしては、
多くの方々にご利用いただいけることに大変感謝しております。
同時に当施設の存在が認知されていくことを本当に嬉しく思っております
 
今後も、受講生が気持ちよくこの研修に臨めるよう、
当会場の設備・環境を日々しっかり整えて皆様の来館をお待ちしたいと思います


最後に、各受講生の皆様、
長丁場になりますが、体調には十分気をつけて研修ガンバッて下さい   
皆様の無事修了を常陸国府館職員一同、心より応援しております
 
BlogPaint
DSC066217
本日もご愛読ありがとうございました__ 




追伸:こちらもどうぞ 
キャプチャ