こんにちは(。ò ∀ ó )
介護課のよぞらです(❁´ω`❁)

今年もまた大輪の花火が夜空を彩るシーズンになりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうかヾ(*´∀`*)ノ


梅雨明けとともにやって来ました台風によりまして、
先週末は各地で大雨に見舞われましたが
皆様の地方では被害などはありませんでしたか


予定されていた花火大会も中止になってしまった
残念な地方もあるかと思いますが
まだまだ夏は始まったばかりです
今日は、茨城県内での花火大会をご紹介したいと思います


8月3日(土)
古河市花火大会(古河ゴルフリンクス)
古河_Fotor
渡良瀬川を彩る約2万発の花火の目玉は、三尺玉
開いた時の直径は、なんと650メートルの大きさになるそうです



8月8日(木)
第32回那珂湊海上花火大会(ひたちなか市)
232482_Fotor
空に向かって打ち上げられた花火が海面に映り
美しさは倍増です



8月11日(日)
第55回常総きぬ川花火大会(常総市)
鬼怒川_Fotor
内閣総理大臣賞のコンテストや、新型花火
有名花火師の作品も多く、鬼怒川河畔に咲く1万発の花火に
大勢の観客が集まります


8月25日(日)
第41回鹿嶋市花火大会
鹿嶋_Fotor
湖上から打ちあがる水中スターマインや、
尺玉108連発は圧巻です


その他にも
ひたち河原子花火大会(日立市河原子港)8/3(土)
第53回しもつま砂沼の花火大会(下妻市砂沼湖上)8/3(土)
第66回とりで利根川大花火(取手市緑地運動公園)8/10(土)
サンセットフェスタIN天王崎2019(行方市天王崎公園)8/10(土)
第41回東海まつり花火大会(那珂湊東海村阿漕ヶ浦公園)8/11(日)
大子町花火大会と灯篭流し(久慈郡大子町久慈川押川合流点中洲)8/14(水)
など


茨城県内、続々と開催が予定されていますので
皆様、ぜひ、音と光の祭典を見に行ってはいかがでしょうか
DSCN0842


介護課のよぞらでした



※花火の画像はお借りしました。