皆さま、こんにちわ
事務員のくーたです。


国府館では、ボランティアの皆様によりまして
いろいろな行事をやることが出来ています
先日は、日本舞踊と歌のボランティアさま
すずらんの皆様が来てくれました
IMG_8911
演目は、歌謡曲に民謡など
IMG_8928IMG_8924
IMG_8968
アルトサックスを演奏して下さったのは、
元茨城警察音楽隊
IMG_8942
会場に響き渡る音色に、
皆さま、うっとりです
BlogPaint
IMG_8953
その他にも、体ほぐし体操や、歌に合わせての健康体操
IMG_8975
もちろん、一緒に歌も唄いましたよ
BlogPaint
IMG_8986IMG_8978
音楽が流れると、自然に皆さまの顔も笑顔になります
BlogPaint
IMG_8994
IMG_8974
マイクを向けられ照れながらも
皆さま、素敵な歌声を披露してくれました
IMG_2572
IMG_9005IMG_2588
やっぱりマイクを使って歌うのは
気持ちがいいもんですよね~


入居者さま代表挨拶も
バッチリ決まりました
BlogPaint
最後は笑顔でハイッポーズ
BlogPaintIMG_9042

音楽に触れると、気持ちがリラックス
皆さまの笑顔も、
いつにも増して素敵な笑顔になってました


いよいよ今週末は国陽祭
入居者さまと一緒に、
元気に職員も炭坑節を踊りたいと思います

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました
IMG_8998
次回もお楽しみに~