こんにちは
介護課のよぞらですヽ(*´∀`)ノ

最近ようやく残暑が落ちついてきて、
徐々に過ごしやすい季節になってきておりますが
体調など崩さないようにお気を付けください



長寿と健康を祝う会のもう一つのお祝いとしては、
栄養課職員からの『祝い膳』です

準備の様子を見ているだけで、美味しいのが伝わってきて、
よだれが・・・おっとすみません
つい条件反射で

全入居者様分の祝い膳を作るため、2Fを主な作業場として
準備の開始です
20200910_041728853_iOS
一つ一つ丁寧にお重に詰めて行きます
20200910_041738854_iOS20200910_041741058_iOS


順調に準備も進みました
20200910_041734361_iOS


お待ちかねの『祝い膳』
完成です
20200910_022439507_iOS_Fotor
入居者様からの絶大な人気を誇る刺身
少し肌寒くなってきたこの季節には嬉しい茶わん蒸し
花形に形どったお赤飯
細く長く幸せが訪れるようにゴボウを使った八幡巻き
「ゆばを食するところに病気なし」の言い伝えがある山芋の湯葉包み
一口サイズの枝豆と山芋、海苔巻きの串
デザートには季節の和菓子と、ボリューム満点です




それでは
祝い善を召し上がってる入居者さまの様子を見ていきましょう

『特別な感じがしていいわねぇ
DSC_0021DSC_0019







『美味しい物を見ると自然と笑顔になるねぇ
DSCPDC_0001_BURST20200910115832753
IMG_1833IMG_1871






『食事は目でも楽しんで食べるから、これは見てるだけでもいいわねぇ
DSC_0016DSCPDC_0001_BURST20200910120153712_COVER
IMG_1848IMG_1854




普段、お粥等を召し上がっている方にも、飲み込みやすい形状に変えて
ご用意し、皆様ほとんどが完食でした
IMG_1840IMG_1835




プレゼントも、お食事もとても喜んで頂けた、
『長寿と健康を祝う会』となりました
来年は、今まで以上に盛大に行いたいですね



3回に分けてお伝えした『長寿と健康を祝う会』
最後までご愛読いただき、ありがとうございました