こんばんはです
介護課のよぞらです✧٩(ˊωˋ*)و✧

毎年6月に実施していた入居者様の健康診断ですが、皆様もご存じの通り
新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、実施できる時期を模索しており
ました

そして、先日、やっと入居者様の健康診断が実施できました
感染対策として、今年はフロア別で、マスクを付けての実施となりました٩(ˊωˋ*)و

健康診断の項目は
①採血
kenkoushindan_saiketsu


②心電図
medical_shindenzu_kensa


③レントゲン
man_xray_rentogen


④問診
monshin_roujin2

です。


問診表を各自に持ってもらい、各検査を受けて頂きます
まずは採血です
44
20201016_014302050_iOS20201016_014250558_iOS
採血が苦手な入居者様もおり、『嫌いなんだよな~』と言っていましたが、
終わった後は『全然痛くなかったよ』と仰っていました




心電図は周りから見えないように配慮してあります✧٩(ˊωˋ*)و✧
20201016_005233369_iOS1
20201016_005226474_iOS2



22
問診表を見ながら、まだ行っていない項目を職員がチェックします





レントゲン検査は国府館相談室で行いました(❁´ω`❁) 
10101



最後は先生の問診を受けて終了です
55




健康診断はもちろん大事ですが、日頃の体調管理も大事です
入居者様が元気に暮らしていけるように、健康管理をしっかり行って参ります


最近急に寒くなってきましたので、風邪など引かないようにお気を付けください
最後まご愛読ありがとうございました
DSC_0113