こんにちわ相談員のサクラです


今日はハロウィン
すっかり日本でも定着しましたが、皆さんは飾りつけや仮装など
しましたか


国府館では毎年、仮装した地域の子供たちが来館してお菓子を
配っていました
今年は、仮装した職員が入居者様にお菓子を配りに行きました
せっかくのイベントなので、盛り上げようと、いうことで色々
準備をしました


まずは、お菓子を配るカート作成担当は栄養課
IMG_0005IMG_0004



無機質なカートが・・・・・・・
IMG_0011
ハロウィン仕様に変身しました



皆さんに配るお菓子も準備万端です
IMG_0013IMG_0014



続いての準備は、職員の仮装です
今回、仮装する職員は5名どんな仮装をするかは、職員のセンスにお任せ
村上楓
小仁所一枝
笹目嘉子
栄養課
東條ケアマネ


それぞれの仮装でポージングです
IMG_0031IMG_0046
IMG_0039IMG_0042
IMG_0047



では、入居者様のもとへLet’s Go
IMG_0057




BlogPaintIMG_0225
IMG_0170
各階、盛大な拍手と爆笑で迎えてくれました


あるフロアは、仮装した職員が出迎えてくれました
IMG_0263


さっそく皆様に、お菓子のプレゼントです
IMG_0103IMG_0099
IMG_0083
IMG_0074IMG_0079
IMG_0176IMG_0100
IMG_0252
『誰?』『全然わかんないよ~』『あっ!!〇〇さんでしょ』と、仮装している
職員が誰かそれを、考えるだけでも楽しそうでした



お菓子を配った後は、記念撮影です
IMG_0111
IMG_0296IMG_0285
IMG_0287
IMG_0158IMG_0205
IMG_0123IMG_0153
IMG_0184
入居者様も、職員も、沢山笑って沢山話して、沢山写真を撮り、とっっっても
楽しいイベントになりました


入居者様へのプレゼントの後には、職員へもおすそ分け
IMG_0318IMG_0322
IMG_0327IMG_0331


短い時間でしたが、入居者の皆様がとても楽しそうに、大きな声を出して笑って
くれて、仮装した職員も頑張った甲斐があります
今日ご紹介した写真以外にも、もっと沢山素敵な笑顔の写真があるので、後日
『ベストショット』をお届けしたいと思います



徐々に冬の足音が聞こえる季節になってきましたので、暖かくしてお過ごしください
本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました
IMG_0332