こんにちはケロヨンです
ずいぶん暖かくなり過ごしやすい気候となって来ましたが、花粉症の方にとってはつらい季節ですね
桜もすでに満開になりそうです

国府館では春を味わうハートピアカフェが開催されました

IMG_5839IMG_5863
栄養課職員が入居者様の目に前で桜餅を作りました
IMG_5828
ほんのり桜色の桜餅が出来上がりました
皮の中には桜の花の塩漬けが入っており、桜の風味が付けられています
IMG_5840
皆さん「とても美味しい」と仰られ、好評でした
IMG_5850IMG_5860
IMG_5882IMG_5879
「お花見にも行きたいね
IMG_5888IMG_5892
桜餅、意外に簡単に手作りできるので、皆さまのご家庭でもぜひ作ってみてください

本日もご愛読ありがとうございました