皆さん、こんにちは 施設長のイソザキです 遅くなりましたが、先月(9月 )の 入居者様と職員との未公開スマイルショット をご覧ください これらの写真は、記事の内容やタイミング、諸々の都合上、当ブログにタイムリーにアップできなかったものの一部です
2017年10月
小さな秋🍄🍁
こんにちわ!相談員のサクラ です。 10月も下旬になり、すっかり秋 と言いたいところですが 連日冬みたいな寒さが続いていますね・・・・ そして、雨や台風 ・・・秋はどこに行ってしまったのでしょうか 外で秋を見つけることは難しいかもしれませんが 国府館内では、小さ
広報誌 第63号発刊 🎉⭐️
皆さん、こんにちは 施設長のイソザキです さて、毎回ご好評いただいている ハートピアグループ広報誌「こころの楽園」ですが、この度、第63号が発刊しましたのでお知らせ致します 広報誌 第63号 (41.7MB) 広報誌 第63号( 常陸国府館のページ )(6.2MB
マリンバ音楽会🎹🎵
皆さん、こんにちは!事務員の菜っ葉です(・∀・)先日、ボランティアさんにきていただきマリンバ音楽会を開いてくださいました(予定表にマンドリンと書いてしまいました大変失礼いたしました)マリンバ が来るのは初めてで、落ち着く素敵な音色が響いていました皆様、音色に
市報&防災ガイドブック📖
皆さん、こんにちは 施設長のイソザキです 本日は、広報物のお話です。石岡市では、月2回、広報誌が発行されています 毎回、当常陸国府館の広告も掲載させていただいてます いつものように記念撮影です (これまたイイ笑顔ですね〜)今回は、石岡市防災ハンドブッ
秋の運動会🍁🏀
皆さん、こんにちは!事務員の菜っ葉 です(・∀・) 秋といえば食欲の秋が1番に思い浮かびますが、 スポーツの秋もあります 学校等は運動会がひらかれており、 賑やかな楽しそうな声がよく聞こえてきます (最近は、春に行うところも多いみたいですね) そんな中、国府館で
第3回職員基礎研修✏️📖
皆様こんにちわ相談員のサクラすっかり秋めいて、涼しいを通り越し肌寒い日が続いていますねさて、今月は3ヶ月に1度の職員基礎研修を開催いたしましたなんと、今回で3回目の開催となった基礎研修今回も2日間に分けて研修を行い、その1日目が先日終わりました今回の受講
私たちの仲間“あすなろ会”様😊
皆さん、こんにちは 施設長のイソザキです 本日は、ハートピアグループ・ホームページ関係のお話です。私たちのホームページには、“私たちの仲間”というコーナーがあります。ここでは、当グループが日頃よりお世話になっている方々にスポットを当てその活動や支援内容等
お祝い会🎉✨
皆さん、こんにちは!事務員の菜っ葉です(・∀・)7階フロアでは米寿の入居者様が3名いらっしゃるということで先日、3時のお茶の時間に、職員&入居者様で改めてお祝いをさせて頂きました「祝」の文字が可愛らしい栄養課の特製デザートですひとつひとつ心を込めて書いてくれ
ブログ紹介されました☝️✨
皆さん、こんにちは 施設長のイソザキです さて、本日は私たちの 常陸国府館ブログ を 先週紹介してくださったサイトをご紹介致します こちらは、「レバレジーズキャリア株式会社」さんのサイト「きらケアきらッこノート」と言います 介護関連のお仕事をさ









