こんにちは介護課のつぶです今回はハートピアカフェフレンチトースト編の様子をお伝えいたします今回も各フロアで調理中から皆さま楽しみにしていましたなんていうおやつなの良い匂いがするねフロア中が甘い匂いでいっぱいでした食欲をそそりますね生クリームとシロップで盛
2022年04月
鯉のぼりあがりました🎏
こんにちはケロヨンです今年も鯉のぼりをあげる時期となりましたお隣の陽だまり館と国府館で4月13日に鯉のぼりをあげました向かい合った5階のベランダからロープを引き揚げていきますだんだんと上に登っていきますロープがピンと張られて設置完成です陽だまり館の鯉のぼりと
ハートピアカフェ②☕
こんにちは介護課のよぞらですこの間のハートピアカフェのアンドーナッツ編で紹介していたフロアと別のフロアのアンドーナッツ編のご様子をご紹介しますアンドーナッツを作る用意をしてる間も入居者さま方は何を作るんだろうと興味津々のご様子出来たてのアンドーナッツに入
ハートピアカフェ🍩手作りおやつ🍰
皆さんこんにちは介護課のくまさんです先日、国府館恒例のハートピアカフェを開催しました今回は、「手作りおやつ」題しましてフロアで出来立てのおやつを振る舞いました第一弾、あんドーナツ・第二弾、フレンチトーストと二回にわたって開催このブログではあんドーナツ編を
お花見ドライブ🌸パート2🌸
皆さんこんにちは介護課のくまさんです先日、アップした「お花見ドライブ」のブログはご覧いただけましたでしょうか今回は続編です車に乗る前から嬉しさのあまり皆さん気持ちが高ぶっていますしかし、ここでケガをしてしまっては大変ゆっくりと安全に乗っていただきますさて
日常✨
こんにちは介護課のつぶです今回もフロアの日常のお写真をお届けいたしますカメラを向けると恥ずかしいと、話される方もいつも素敵な笑顔を見せてくれます今回は4階フロアの日常でした皆さま元気に過ごされております本日もご覧いただきありがとうございます
お花見ドライブ🌸🚌
こんにちは ケロヨンですお天気の変化が目まぐるしい今日この頃ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか❓先日1年ぶりのお花見ドライブに出かけたので、その模様をお伝えしますと、その前に3月22日に石岡では雪が降りましたが一足先に国府館では開花宣言しました外は雪でも館
ご面会について🌸🌸🌸
お世話になります 施設長のイソザキです まだまだ寒暖差が激しい日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?近隣では桜が満開となっていますね 当国府館では、今週、フロアごとにご希望者を募ってお花見ドライブに出かけています 感染対策には十分に気を付けて
フロアの日常③(灬º 艸º灬)
こんにちは介護課のよぞらです٩(ˊωˋ*)و今日は日常②の続きを書いていきたいと思います『昔から歌を唄うのが好きでお部屋でも歌の練習をしてるんだよ』と、職員にも上手に歌を唄えるコツを教えてくださいました今日のお昼ご飯のメニューをお伝えした際の1枚パシャリ『私の
春が来た🌸🍀
皆さんこんにちは介護課のくまさんです桜もほぼ満開になり辺りを見回すともうすっかり春の景色ですね国府館でもフロアの飾りつけが春らしくなりましたそこで記念撮影をいかがでしたか満開の桜のような素敵な表情を見せてくれました本日もご覧いただきありがとうございます









