こんにちわ。トムです!!今日は日常で撮れた📸写真を見て頂ければと思います紙で作ったお花をお渡しするとご自身で頭に付けました『似合ってるか?』『可愛いか?』可愛いとお伝えするとニコニコ笑顔になりました。📚絵本を見ていますね。可愛い動物たちの絵本ですこの子か
▶︎生活模様
スイカを食べました🍉
こんにちは。トムです!!気温の変化が激しい今日この頃ですが、皆様はどうお過ごしでしょうか(・・?時期がずれてしまいましたが、夏の暑い日の様子ですスイカを手で持ってもらうと『すごいねぇ!』と嬉しそうに言ってくれました『俺の顔よりデカいな!!』🍉良いスイカね!おい
5月ネイル体験🤩✨
こんにちはケロヨンですいかがお過ごしでしょうか4月に引き続き5月もネイル体験してもらいました前回体験した入居者様も今回初めての入居者様も笑顔で体験されました🎵「今日はどんな色にしますか」「そうだねー、綺麗な色が良いね💛」「素敵にしてくださいね」「ちょっとの
出張デパート
こんにちはケロヨンです先月出張デパートが来ましたので、その時の様子をお伝えします「ズボンでも買おうかな🤩👖」「これが良いね👕」「どうかしら」「これが良い」と即決めたのですが、あいにくサイズが合わなくて違うものにしました「丁度いいわ これにしようかしら」
移動スーパーとくし丸🚚
こんにちはケロヨンですここのところ不安定なお天気が続いてますが、体調は崩されてませんか梅雨入りはまだのようですが梅雨のようですねさて毎週火曜日に移動スーパー🚚が中庭にやって来ますが、久しぶりに賑わっていますお隣の陽だまり館からも何人か来ました「今日は何が
エレベーター前の飾り付け🎏
こんにちは介護課のよぞらです今日は各階のエレベーター前の飾り付けを紹介したいと思います3階の飾り付け4階の飾り付け5階の飾り付け6階の飾り付け7階の飾り付けいかがだったでしょうか入居者さまに少しでも季節感を味わって頂ける様にエレベーター前の飾り付けはイベント毎
日常の様子🤩🎵
こんにちは介護課のよぞらです今日は日常の様子を少しだけ紹介したいと思います『本当に最近は色々な事が起こってるねぇ』とテレビを観ていた所を『お部屋でいつもクラッシックを流してますよぉ』とリラックスするコツを教えてくれました『日中は廊下を歩いて歩行練習をして
ラジオ体操👬🌟
こんにちは介護課のよぞらです各階でラジオ体操を毎日しておりますが今日は7階フロアのラジオ体操の風景を書きたいと思います7階では15時のおやつの時間の前にラジオ体操をしてますそれではどうぞ『1.2・3・4』とフロア中に掛け声が響き渡ってます『体を動かすのは気持ちが
出張デパート👔🌟
こんにちは介護課のよぞらです今日は、先日行われました出張デパートについて書きたいと思います出張デパートの品揃えはこちらセーター・ズボン・下着・靴下・靴・お菓子・ぬいぐるみなどが置いてあります『この靴いいねぇ』『この柄の服お洒落だね』『季節感があっていいわ
移動販売とくし丸🌟
こんにちは介護課のよぞらです今日は常陸国府館に毎週、移動販売で来ているとくし丸について書きたいと思います『品揃えがいいねぇ』『どれを買おうか悩んじゃうねぇ』『食べたかったのがあって良かった』『毎週火曜日が楽しみなんですよ』とのお声を入居者様からたくさんお









